これからを、一緒に歩みます。

しきの郷は、入居者様・利用者様の「人格を尊重する」「心をこめた介護」「家庭的な生活の支援」「健康管理」を大切にしています。
一見当たり前のように思えることですが、入居者様・利用者様が自分らしくいられる空間づくりと環境を整えることで、
明日が楽しみになるような「これから」を一緒に作っていきたいと考えています。

施設概要

事業者名 社会福祉法人一寿会 特別養護老人ホームしきの郷
電話番号 0744-33-8880
FAX 0744-33-6666
所在地 〒636-0306 奈良県磯城郡田原本町西竹田27-1

ご挨拶

特別養護老人ホーム「しきの郷(さと)」は、平成24 年7 月1 日、奈良県磯城郡田原本町大字西竹田の地にオープン致しました。以来、今日まで」順調に歩んでこれましたのも、ひとえに地域住民の皆様、行政関係、工事関係の皆様はじめ多くの方々のご理解とご協力の賜物であると深く感謝し、厚く御礼を申し上げます。「しきの郷」は、全室ユニツト型個室の特別養護老人ホームであり、ショートステイ、デイサービス、居宅介護支援事業も併設し、安心して快適で明るく楽しい毎日を過ごしていただけるように建設されました。各階中庭吹き抜けを中心にぐるっと一周でき、散歩と機能訓練ができます。また、地域の皆様に気軽に利用していただける施設を目指し、施設内には喫茶コーナーや地域交流室を備えています。施設運営にあたりましては、利用者様のご意思および人格を尊重し、心を込めた介護につとめ、快適で楽しい毎日を過ごしていただけるように努めます。また、明るい家庭的に雰囲気で、地域や家庭との結び付きを大切にして行きたいと思っています。今後とも、ご指導のほど宜しくお願い申し上げます。

社会福祉法人一寿会理事長
池田富一

理念

  • ご利用者様の人格を尊重し、心を込めた親切な介護に努めます。
  • あたたかい家庭的な生活を送っていただきます。
  • 健康管理に気をつけ、安心のある毎日を過ごしていただきます。

親切な介護、温かい生活、健康的で安心な毎日を過ごしていただくために

“「明日は今日より良い介護を!」 を合言葉に、特別養護老人ホーム しきの郷が地域の方、利用者様及びご家族様に満足して頂ける施設を目標として、職員一同がんばっております。”

スタッフからのご挨拶

PAGE TOP