オンライン面会について

新型コロナウィルスの影響で面会が出来なくなっておりますので、パソコン、スマホを通して入居者さんとご家族さんにお話ししていただくことが出来るようにしました。

オンライン面会について

  • 面会時間は、平日の時間内(9~12、13~16時)となります。
    (土曜日、日曜日、時間外の面会の要望はご相談ください)
  • あらかじめ、ご連絡(予約)をして下さい(0744-33-8880 しきの郷)
  1. 窓口でのオンライン面会
    しきの郷の事務所窓口で、パソコンを通して利用者さまとお話していただきます。
  2. 自宅からのオンライン面会
    • a) FaceTimeを使う方法
       お手持ちのスマホがiPhone、iPad でしたら、wifi電波を使ってFaceTimeのビデオ通話が使えます。
      shikinosato@icloud.com あてにビデオ通話できます。
      (FaceTimeの使い方)
    • b)Skype(スカイプ)を使う方法
       自宅のパソコンまたはスマホに skypeのソフトまたはアプリをインストールして設定して下さい。
      skypeアプリのページ
      info@sikinosato.org あてにビデオ電話をかけて下さい
      (skype内の「検索」で上記のメールアドレスを入力すると、しきの郷が出てきます)
      (使用方法など詳細は、スカイプのヘルプを参考にして下さい)
  3. その他
    しきの郷で、利用者様のご様子を撮影し、YouTubeにて動画を限定公開させていただくことにも対応します。
    こちらはメールにて連絡下さい。sikinosato@blue.ocn.ne.jp まで、
    利用者様のお名前、家族のお名前、電話番号を記載の上、メールにて申込下さい。
    動画の準備が出来ましたら、こちらからメールにてURLをお知らせします。
    参考例(YouTubeにアップロードし限定公開としている動画です) https://youtu.be/AnYNVAMsEwc

ご利用の環境や、お手持ちの機器によっては、TV電話が出来ない可能性もあります。
ご了承ください。


新型コロナウィルスの影響で、面会が出来ず、ご家族さまにご心配をおかけしています。
どうぞ、ご理解とご協力をお願いします。